2016年3月21日 (月)

そろそろ

また書きたい気分になってきたleo



| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

生きることと色彩

先日、同じ日に二人の知り合いが亡くなった。
二人とも入院していたけれど、知らせは突然だった。
悲しみは続くけれど、時間は流れていく。

色々と自分の中でも、今まで以上に自分の生き方について考えるようになった。
今まで先のことまで考えなさ過ぎたし・・・
しかし、すぐに答えが出るような思考力も決断力もないので、
そのまま何気なく日々は過ぎ・・・

たまたま見つけた、昔見た監督の映画を「絶対観に行こう!」と決めた。
ここ数年、何もひっかからなかったアンテナにひっかかった。
ミランダ・ジュライ監督・脚本・主演の『ザ・フューチャー』。
前作の『君とボクの虹色の世界』
ミランダ・ジュライのファッション、あの色彩感覚が好き。
http://suguli.cocolog-nifty.com/view/2006/04/you-and-me-and-.htm

オープニングのカラータイツの洗濯物が印象に残る。
ストーリーは、そのまま盛り上がりも何もないけれど、流れていくその感じがいい。
結局何なの?!と思うかもしれないけど、それがフューチャーなのかも。

そして、次の日に行った友達の家。いや、その前に行った友達の家も。その前も・・・皆の家のそれぞれの色・・・

最近は、すっかり諦めて忘れていたけど、私にも好きな色があった。
もうちょっとそれを追い求めてもいいのかもしれない。

一番最初の好きな色の記憶は、幼稚園頃に通っていた絵の教室で水性ペンで描いた切手の絵。濃い青でギッシリ塗った記憶。その色が好きだなあと思った記憶。
その時描いた記憶なのか、後からその絵を見た記憶なのかは定かではないけれど。

そんな風に、自分の好きな色を見つけたり、創り出したりしていくことを忘れない日々を送ろうと思う。見つけ出したり創り出すのは、難しいし面倒だけど、難しくならずにそれとなく少しずつ楽しもう :)

自分の生き方を考えて、色に辿りついたことは、自分の中では納得がいくし、嬉しい。

Dscn1238
ニューデリー。
ゴミゴミとした街で、オートリキシャのドライバーさんの緑とピンクが鮮やかだった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金)

新スーツケース4

12月にはインドのデリーに行きました。

やはり、インドは刺激的。
(朝、ホテルの窓から。窓は汚かったので、ちょうどよい霞み具合?!)
Img_2142_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

新スーツケース3

フィリピンは、マニラに来ています。恒例になった出張です。
今回のカウンターパートは、日本人のようで、こちらのリクエストに的確に迅速に答えてくれて、不思議な感じです。
おかげで一つ加わった新たな任務も何とか実施できそうです。ワクワク、ビクビク…

逆に日本にいる時の方がドタバタでした…

うまくいくといいな…

部屋から見える朝日。
1352326549722.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

思考停止中

色んなことがあったようだけど、どこか自分の思考は停止中。。。のようにも感じる今日この頃。
とりあえず、12月から最近は仕事でいっぱいいっぱいなことが多かった・・・
もっと休みたい・・・

やっと、更新する気になった(^_^)

やさぐれてはいますが、元気でいます。

Dscn0425
(2時間だけの自由時間にバンコクにて。)

Instagram館も更新しました→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

新スーツケース2

今回も新しい相棒と一緒に出張。初めての成田前泊。でも、5時起き… 不思議なことに、前日までの風邪はピタリと治ったような… そうでもないかな?
今回は、インドネシアのジャカルタ、スラバヤ。どうなることやら?って思うほど、他の仕事に時間を取られて準備万端でない… あ、そう思ったら、また具合悪くなってきた…(^_^;) とりあえず、何はともあれ、無事に帰ろう(^-^)

1327528898711.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

新スーツケース

約二年ぶりのアジア出張です。今回は、最も行き慣れたタイ。顔なじみも多いから、何とかなりそうと言うのと、久しぶり過ぎて前の感覚を忘れてしまい、緊張感があまりない(^_^;)
でも、まだ暗くて寒い中出発すると、少し思い出した。月がまだ綺麗に輝いてた。

同行する人は、前とは違う人ばかり、はてさてどうなることやら…

そして、スーツケースも新たに(昨日)新調して、初めての出張です。新しい相棒は赤い子です(^-^) 前の相棒は父のおさがりの黒い渋い子でしたが、若返りました。

久々の投稿…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

意欲

久しぶりにブログを更新する気分になって、ただいま携帯より書いてる。何を書きたいっていうわけじゃなくて、ただ更新したくなっただけ。

最近季節の変化についていけなくて、自分の予想より寒い日が続き、ずっと薄着だった…薄い上着がないのもいけないが…

秋は、自分にとっては、色々始めたくなる季節です。(^-^)/

1319212351349.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

バランス

会社で面白くない事が多々あった先週。
誰が悪い訳でもないし、相手が悪いと思ったとしても、なかなか言えない性分(イイ人ぶりたいので。言葉では上手く言えないので。)。
最近は運動するのも、億劫で。。。

そんな訳でストレス発散に、いっぱい今までのお気に入り写真等を加工して投稿しまくりました。
おまけに今までは、会社で研修員向けに書いてるFacebookに同時に投稿してたので、タイトルが英語と縛られていたけど、Facebookには投稿しないで、日本語で書きたいように書いて投稿。

作品それぞれは、すごく気に入ったというものは少ないかもしれないけど、いっぱい自分の中から出せたことで、ちょっとスッキリ。

これで、結構バランスとれるな。
ここから、さらに立ち直ろう。

→Instagram館にもアップ。



Img_1152

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

チャンスの森

石井ゆかりさんの星占い「筋トレ」より
2011/6/6-12のしし座の空模様
(一部のみ抜粋)
*****
チャンスは、一瞬で巡ってくるものもあれば、
「当たり年」のように、
ある期間をキラキラしたきっかけが埋め尽くしているような
そんな状態で訪れるものもあるんじゃないかと思います。
今週以降、向こう1年ほど
貴方は、ゆたかな「チャンスの森」を旅します。
*****

チャンスの森を旅する。
なんてワクワクする言葉なんだろう!

でも、今の状況だと、そんな森があっても、逃げてしまいそうだから、飛び込んで行く準備をしておかないと。



Img_1029

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«生き物2